たゆ

ロバみみ

おとなになったら忘れちゃおう(女2)

女子高生ズ feat.10月

ミヨ  ねえまだ?
ナナコ もういいよ
ミヨ  あ、いいの?
ナナコ うん
ミヨ  ここでする?
ナナコ うん
ミヨ  おっけーおっけー

 

ナナコ うーん(周りを見渡す)
ミヨ  え、なに
ナナコ いや…
ミヨ  変える?
ナナコ いや、まだ…
ミヨ  ん?
ナナコ まだちょっと
ミヨ  …あー
ナナコ うん
ミヨ  まだちょっと明るいね
ナナコ うん
ミヨ  準備してたらいい感じになるよ
ナナコ そんな暗くなくてもいいけど
ミヨ  暗いほうがよくない?
ナナコ そう?
ミヨ  そりゃそうじゃん
ナナコ まあそうか
ミヨ  そりゃそうじゃ
ナナコ 持ってきた?
ミヨ  うん。ほら(バケツをだす)
ナナコ え?
ミヨ  え?
ナナコ なんで?
ミヨ  え、いるでしょ
ナナコ なんで?
ミヨ  や、ナナコが言ったんじゃん
ナナコ 言ってないよ
ミヨ  言ったよ
ナナコ 言ってないよ
ミヨ  言ったよ
ナナコ 言ってないよ
ミヨ  言ったよ
ナナコ 言ってないよ
ミヨ  じゃあいつ?いつ言ってない?何時何分何秒?地球が何回回ったとき?(回転のジェスチャー)
ナナコ 逆でしょ
ミヨ  え?(逆回転)
ナナコ ちゃうわ
ミヨ  え?え?
ナナコ 普通私が聞く方でしょって
ミヨ  聞いていいよ
ナナコ いいよ
ミヨ  聞いていいよって
ナナコ べつにいいよって
ミヨ  いいよって
ナナコ いいよって
ミヨ  いいよって
ナナコ いいよって
ミヨ  いいよって
ナナコ いいよって
ミヨ  聞けよ
ナナコ …何時何分何秒?地球が何回回ったとき?
ミヨ  今日の10時25分
ナナコ はあ?
ミヨ  ナナコがスマホ没収されたとき
ナナコ あれさー、なんで私だけなの?
ミヨ  吉川が2回目教室回る時は警戒しないと。手元見てくるもん
ナナコ やられたなあ
ミヨ  私は吉川の周期完全に把握してるから
ナナコ あいつまじねちっこい
ミヨ  ラインしてあげたのに。前!前!って
ナナコ それでパッて前見たら、吉川ドーンって立ってたの
ミヨ  田代ぉ。ずいぶんハイテクな教科書やなあ
ナナコ ハイテクて
ミヨ  田代ぉ。これは、顧問の先生に言わなあかんのちゃうかあ?
ナナコ 吉川言うかな
ミヨ  顧問に?
ナナコ うん
ミヨ  言わないよ
ナナコ そうかな
ミヨ うん。吉川、ナナコと絡みたいだけだって
ナナコ いらね
ミヨ  気に入られてるんじゃん
ナナコ いらね
ミヨ  いいじゃん
ナナコ いる?
ミヨ  いらね
ナナコ ほら
ミヨ  吉川にスマホとられる直前にさ、念のためお水持ってきてってラインしてきたじゃん
ナナコ うん
ミヨ  だから(バケツ)
ナナコ バケツいる?
ミヨ  いるじゃん。水は水筒にいれてきた
ナナコ 花火じゃん
ミヨ  え?
ナナコ え?
ミヨ  花火じゃん?
ナナコ え?
ミヨ  え?
ナナコ 花火…
ミヨ  じゃん
ナナコ …あー
ミヨ  え、じゃないの?
ナナコ って、言ったっけ
ミヨ  言っ…てない
ナナコ よね?
ミヨ  でも、ほぼ花火って言ったよ
ナナコ 言っ…てないよ
ミヨ (スマホみる)放課後公園の影になってるとこいこ。ライターはあるから、念のためお水持ってきて。…って
ナナコ ほら言ってないじゃん
ミヨ  こんなんほぼほぼ花火じゃん
ナナコ えー
ミヨ  ぜってー花火じゃん
ナナコ ちがうよ
ミヨ  花火の口だったのに
ナナコ 食べんの?
ミヨ  食わねーよ
ナナコ まあ花火じゃなくて(ポーチから出す)
ミヨ  たばこだ
ナナコ うん
ミヨ  不良だ
ナナコ アニキの
ミヨ  吉川が泣くよ
ナナコ 朝テーブルの上に置きっぱだったから
ミヨ  田代ぉエンエン
ナナコ ライターつけるの怖い
ミヨ  怖がるとこそこ?
ナナコ 硬い
ミヨ  つく?
ナナコ 多分
ミヨ  あれ入ってる?水
ナナコ チャプチャプしてる
ミヨ  じゃあつくな
ナナコ つかない
ミヨ  えー?
ナナコ 壊れてるのかな
ミヨ  もっと早くカチッてしないと
ナナコ 硬いねん
ミヨ  かしてみ
ナナコ うん
ミヨ  (カチッ)…ほら
ナナコ ついた
ミヨ  タバコ
ナナコ うん
ミヨ  …?
ナナコ …?
ミヨ  咥えとかないといけないんじゃないっけ
ナナコ そうなの?
ミヨ  多分
ナナコ なんか、焦げていってはいるけど
ミヨ  …。
ナナコ …。
ミヨ  みるか(スマホを触る)
ナナコ だいたい全てはスマホにのってる
ミヨ  そう、iPhoneならね。えー、なんか、吸いながらつけるんだって
ナナコ 吸う?
ミヨ  うん。吸いながら火つける
ナナコ ふーん
ミヨ  やってみ(ライターをつける)
ナナコ …。
ミヨ  …。
ナナコ …あ?
ミヨ  ついた?
ナナコ あー…?…あ、ついたついた。多分。これついてるよね?
ミヨ  あー煙出てる煙出てる
ナナコ ん〜
ミヨ  どうなの不良
ナナコ ん〜…
ミヨ  けむっ。花火のにおいする
ナナコ けむりって感じ
ミヨ  そりゃそうじゃ
ナナコ ん
ミヨ  ええ
ナナコ これ、ライター、ギュッてすればいいの?
ミヨ  私いいよ
ナナコ え?
ミヨ  けむいもん
ナナコ 花火だよ花火。広義で
ミヨ  咲いてねーもん
ナナコ えー
ミヨ  においだけじゃん
ナナコ …。
ミヨ  …。
ナナコ ミヨぉ
ミヨ  …。

 

ミヨはナナコの手から煙草の箱を取り、一本持つ。ナナコが火をつける。

 

ミヨ  …。
ナナコ ついた?
ミヨ  花火の味する
ナナコ へへ


おわり